txicの日記

那須野が原でひまつぶし

がんばらない練習 pha著 不意打ちがこわい

不意打ちがこわい。

??なんだろう??

電話、メール、ドアチャイムなどで急にアラームが鳴ったりするのが不意打ちらしい。

私の場合、不意打ちはない。

去年の8月に携帯を持ち始めて以来、かかってきた電話は十数件、内2件はお通夜の知らせ。

十年くらい前に持ったときは、3ヶ月間誰からも電話がかかってこなかったので、つれあいに、必要無いね!と、とりあげられてしまった。

メールもラインも通知音が鳴らない。電話も最近鳴らない。

設定を見てもどうすれば音が鳴るのかわからない。

3,4十年前から目覚ましも使っていないので、何か音が鳴ってびっくりすることはあまりない。

他の人に比べて、恵まれているのかもしれない。

結構心穏やかに過ごしていると思う。