txicの日記

那須野が原でひまつぶし

この世界の(さらにいくつもの)片隅に を見て 2/15

初回版にリンとの交流など、およそ30分の新たな場面を追加したもの。

2週目は無いかもしれないと思い、早めに行った。

私が見た回の観客数は十人ちょっと。これは2週目は無いなと思っていたが、今フォーラム那須塩原HPを見たら、来週木曜まではやるみたい。

 

初回に比べて、すずの悩み、なまなましいエピソード、なぜ屋根裏からスイカを食べに少女が出てきたかの説明もあり、人間くさいすずや周りの登場人物像を見ることが出来た。

 

この映画はすずと周りの人々の幸せをつづっている。

戦争、原爆、身近な人々の不運があっても、すずたちの幸せを壊すことは出来なかったという前作を見ての思いを再確認した。

 

新作が出てこなかったら、この映画を二度見ることはたぶん無かった。

見る機会を与えてくれて、ありがたいと思っている。