txicの日記

那須野が原でひまつぶし

1/26に読みかけだった本のその後。

1/26に横にあった本の その後

 

時間は存在しない カルロロヴェッリ 真面目に取り組んだら何ヶ月もかかりそう。なので、読むのはやめた。

アクティブラーニング 横溝慎一郎 山田智久

 これは読むというよりも実践しないといけないので数ページ読んでやめた。

タコの心身問題 ピーターゴドフリースミス

 これだけまだ読み続けているが、まだ1/3ぐらいにしかならない。

おまじない 西加奈子 おもしろそう。短編だから読みやすそう。いつでも読めるかなと思って返しちゃった。

散文 谷川俊太郎 エッセイなら谷川俊太郎のじゃなくてもいいかなと。

希望の糸 東野圭吾 人物紹介が大体終わったところでやめた。

14歳、明日の時間割 鈴木るりか

 すぐに"さよなら田中さん"を借りて、面白く読んだ。

 なんで最後に田中さんさよならになるのか?若いのにケレン味でびっくりさせる。

 

一週間後、一冊も読み終わることはできていないと思う。

 という予想が当たってしまった。

今日は"僕はイエローでホワイトでちょっとブルー"を読み終えた。

 すごく良かった。

 

今横にある本

タコの心身問題

下流志向 内田樹

こどもあそびうた 谷川俊太郎

読書のデモクラシー 長田 弘

本を読む日曜日 俵万智

 

タコは読み終えたいなと思ってる。

おやすみなさい。