txicの日記

那須野が原でひまつぶし

思わず考えちゃう ヨシタケシンスケ


f:id:txic:20200113105015j:image
私が考えちゃうこと。
神社に行ってお願いをしても神様は聞いてくれない。

近くに乃木神社や烏が森神社があるのでたまに手を合わせる。

前は宝くじが当たるようにとか、世界平和のことをお願いしていた。

乃木大将がロト6のことに耳を貸してくれるかというと、大いに疑問である。

イスラム教のお祈りはお願いをすることはしないそうである。

神様の個人名を呼ぶこともしない。

神様にしてみれば俺はお前の召使いじゃないんだからそう気安く俺の名前を呼ぶなよっていうことらしい。

ひたすら信仰告白をしていると聞いた。

賽銭箱に5円を入れるだけで願い事を聞いてるくれるような神様はいない。

烏が森神社は散歩の途中に寄るので一応二礼二拍手一礼はするが、特に何も考えないで通り過ぎる。

 私はなるべく考えない。